OLとうみょう日記〜妊活から新米ママ生活〜

28歳ハードワークOL、BUMPを愛してやまない。1年半の妊活から初マタニティ。11月無痛分娩にて都内で出産予定。

2019-12-23から1日間の記事一覧

毎月考える不毛(いや、そんな事ないぞ)な妄想

こんばんは〜〜 豆苗のせ水餃子食べたよん 生姜を添えて!! めっちゃもちもち美味しかった〜〜 ここからは妄想です もし来月1月妊娠したら2020/9/29が予定日 産前休暇は8/19から 有給 適当に30日として6/27から休み 有給使ったとしても妊娠27週! 妊娠7ヶ月…

名探偵コナン 16シリーズ 609話

ホワイトデーのエピソード「裏切りのホワイトデー(後編)」 お菓子会社のパーティに招待された 毛利小五郎さんと蘭ちゃんとコナンくん。 お菓子会社の社長さんが毒殺されてしまうエピソードの解決編(後編) 一つ前の608話で事件は起こってます。 犯人は早…

妊活始めてどのくらいで妊娠できるの?

こんにちは〜特売していたチョコパイを食べ始めたら止まらない 豆苗ちゃん です。 妊活始めてどのくらいで妊娠? って気になりますよね。人によりけりだとは思いますが 気になりすぎて色々と調べていたら「2ヶ月過ぎて妊娠しなかったら病院行け」だの「半年…

結婚式に呼ばれる気持ち・呼ぶ気持ち

こんにちは 豆苗(26歳・会社員)です。 今年2019年も残り1週間となりました。 今年はバレンタインにプロポーズされて (いつしてくれるの?)とつめた 3月親への挨拶と同棲開始(その前から2年半同棲してた) 9月入籍 10月2人だけで式 なかなか自分的には忙…

生理痛と働き方

会社を休んだ。 正確に言うと午前休をとって、午後も休みますと上司に連絡をとって返信待ちの状態。 わたしが会社を休む時はいくつかのパターンがあり インフルや風邪などのわかりやすく名前のついた体調不良 わたしは堂々と言うけど人によっては『体調悪く…