OLとうみょう日記〜妊活から新米ママ生活〜

28歳ハードワークOL、BUMPを愛してやまない。1年半の妊活から初マタニティ。11月無痛分娩にて都内で出産予定。

東野圭吾『夢幻花』読了! 超満足、、、

読み終わりました!

夢幻花。

 

ダンナが文庫本を持っており、自宅の書棚にあったのを読みました。

 

f:id:omocheese412:20200323214153j:image

 

冒頭1割くらいはバラバラの場面、登場人物も多いし、そんなに頭に入ってこなかったのですが、、

いつのまにか本当に止まらなくなる!!!

 

特に中盤はテンポも良く、少しずつ少しずつ核心に近づいていく感じ。

最後まで読んで思ったんですが、私にとってすごく嫌な人が出てこない。比較的優しいなって人が多い印象。読んでて苦しさがあまりなかったです。

 

 

この本で 『茶断ち』という言葉を知りました。

一定期間、茶を飲まないこと。物事の成就のために願掛けしたときなどに、その誓いとして行う。「全快を祈って茶断ちする

 

時間が経ってまた読み直したいな。