OLとうみょう日記〜妊活から新米ママ生活〜

28歳ハードワークOL、BUMPを愛してやまない。1年半の妊活から初マタニティ。11月無痛分娩にて都内で出産予定。

妊活初めて7ヶ月 

こんにちは。

 

去年の10月からゆる〜く妊活を始め、

11月くらいからタイミングもきちんと考え

エレビットを飲み お酒を控え取り組んでいるのに

まだまだ妊娠していない26歳です。

 

まだ20代半ばだし即妊娠できるっしょと

ナメてたな。

 

自分より後に結婚式した先輩が妊娠

高校の時の友達が妊娠‥‥と続き、とてもとてもおめでたいことなんだけど心から喜べず。

悔しいというか悲しいというか 私は何故、って気持ちです。妊娠中の知り合いたちは1ミリも悪くない。当たり前や。でも距離は置きたいです。

 

このコロナで妊婦さん、妊活中の人 悩んでおられる方たくさんいらっしゃるやろうなと思います。私も出産するなら里帰りしたいけど、飛行機に乗らないと帰れない距離のため、今すぐってなると難しいやろうし。そろそろ不妊の原因調べに行こうかと思ってたけど外出自粛やしね。

 

そしてさ、学校も9月スタート説出てて子どもが何月生まれになるか?とかもちょこっとは考えてたけど、そういうのも狂うよね。

まぁいつ生まれてくれてもいいんだけどね。

 

できることからしようと思ってこのゴールデンウィーク期間中から

ダンナに『コエンザイムQ10』と『亜鉛』のサプリ飲んでもらい始めました。

 

色々うまくいくといいなぁ。