OLとうみょう日記〜妊活から新米ママ生活〜

28歳ハードワークOL、BUMPを愛してやまない。1年半の妊活から初マタニティ。11月無痛分娩にて都内で出産予定。

不妊治療専門医に行ってきた🌈

こんにちは、とうみょうです。

ネットでググってもどの病院がいいかいまいちわからなかった、、

 

でも 

・口コミがそこそこ良い(都内一番!とかでめっちゃ良いわけではないけど悪い口コミがない)

・家から通えそうな距離(3駅ほど隣、電車で10分ちょい)

・土曜午前だけでもやってる(うちは夫婦共に平日フルフルで働いてるので)

 

という選び方で予約して

やっと今日行ってきました!

 

 

電話📞してから3週間後でやっと予約取れたのが今日だったんだけど

土曜は混んでますって電話口で連呼された割には待ったのは45分くらい。

最近ダンナもわたしも読書してるので(最近は誉田てつやさんの本が多い)待ち時間はそれほど苦にならず。

 

 

カウンセリング

優しい40歳くらいの男性の先生でした

◎今まで何の検査を受けたか?(新宿の大手ウィメンズクリニックで去年受けたブライダルチェックでは足りない項目ちょいちょいあった(^^;;

 

基礎体温表(紙がおすすめって言われてたのでわざわざルナルナでつけたやつを書き起こして持っていった)

 

◎今後の流れ

今わたし高温期入ってすぐくらいのタイミングなんだけど、もし生理が来たら

①生理開始後3-5日目に血中ホルモン値の検査

②子宮卵管造影検査(次の体温期のとき)

同時並行で旦那の

③精液検査(禁欲して2-3日後のが1番良いらしい)

をすることになりました

 

 

今日受けたこと

■血液検査

普通に血を取られた、結果は次回

 

■子宮の検診

カメラ(?)で映してくれる系のとこだったから

先生と一緒にみたけどよくわからんかった笑

完全に子宮後屈ってことと

子宮内膜の厚みも問題なし

排卵後っぽいね、今はとのことで

とくにポリープとかもなし。

 

基礎体温

自分的にはガタガタだと思ってたけど、みんなこんなもんだって。体温期と高温期が0.3度以上差があるから問題なしと。

 

■生理周期

29-38日でばらつきあるけどそれもそんなに問題なしと。

 

 

今のところは問題なしとのことでちょっと安心。

ダンナの精液検査の容器だけゲット(コロナの関係で出来るだけ家で取ってこいって)して帰ります。

 

以上、

今日のお会計は20,900円でした💰