OLとうみょう日記〜妊活から新米ママ生活〜

28歳ハードワークOL、BUMPを愛してやまない。1年半の妊活から初マタニティ。11月無痛分娩にて都内で出産予定。

産前休暇の過ごし方

今日は曇りの天気ですが、たまにいい感じの陽が差して気温も21度から22度、とても過ごしやすいですね。

ずっとこのくらいの気温が続けばいいのになぁと思います。たまにちょっと扇風機もつかうくらいかなぁ、9月の間の人とも10月後半位までちょっと寒いかなぁ長袖1枚でちょうどいいな位の気候がとても好きです。

秋の花粉が飛んでいて鼻水出るけれど、、

私個人的には3月ごろの春のほうがもっとしんどいのです。

 

産休に入ってもうすぐまで2ヶ月経ちますが1度も会社に行きたいと思っていません。笑

家でのんびりするのがこんなに得意だとは、、まぁ薄々自分でも感じてはいましたが、やはり得意でした!

 

 

産休中は特に何をしたと言うわけでは無いのですが‥‥

🌟少しメルカリをして本を出品した

🌟ベビーグッズを少しずつ揃えた

🌟オーブンの掃除をしたり

🌟プリンを作った

🌟引っ越しをした

🌟両親と祖母に手紙を書いた

🌟今日はカーテンを洗濯しています

🌟ほぼ毎日お昼寝してます

🌟読書もしたよ

🌟積立NISAをやっと始めた

🌟区のオンラインマタニティ面談

🌟2週に一度は検診

🌟コロナワクチンを打った

🌟たまに友達と電話

🌟ONE PIECE60巻くらい以降を読んだ

 

まぁ、昼寝と家でダラダラの時間がとても多いですね。圧倒的に人と話さなくなってしまったけれど、今のところそんなにストレスは溜まってません。

バリバリ人と絡むのがすき!って人はストレスかもねぇ。

 

うちの旦那は比較的激務で22時ごろに帰宅することが多いので、出来るだけ平日の家事は私がするようにしてますが、妊娠後期になって夕方から『後期つわり』の吐き気の症状が出てくるようになったので、たまに晩ご飯は作ってもらったりしてます。

 

最近、野菜高いね🥲🥲

安いお店あったら知りたいなぁ、業務スーパーとかかな。