OLとうみょう日記〜妊活から新米ママ生活〜

28歳ハードワークOL、BUMPを愛してやまない。1年半の妊活から初マタニティ。11月無痛分娩にて都内で出産予定。

クレジットカード解約(JQカード・アメックス)しました

こんばんは!とうみょうです。

 

九州に昔住んでいた頃にはよく使っていたJR九州のJQカード(セゾンカード アメックス)を先程解約しました。私が大雑把すぎるばかりに年会費がかかっていたことを忘れていました。

 

 

調べれば解約方法は分かるのですが、やっぱりこういうクレジットカードって解約がめんどくさいですね💦

端的に申し上げると解約方法は

セゾンの窓口にもっていくか

電話をするしかないようです。

 

セゾンの窓口は、東京だったら10カ所位にしかないので、電話したほうが早いと思います。

 

 

🌟クレジットカードの裏面の【1番上】に書いてある番号に電話する。

🌟生年月日等の本人確認等があります。

🌟電話自体は繋がりやすかった(金曜の午後にかけました)

🌟こういう機能が使えなくなりますよという説明を簡単に受ければ、「それではカードを切り刻んでくださいね解約です」と。

 

スムーズに対応してくださった印象でした。

また九州に住むことがあったら作ってもいいかも?