OLとうみょう日記〜妊活から新米ママ生活〜

28歳ハードワークOL、BUMPを愛してやまない。1年半の妊活から初マタニティ。11月無痛分娩にて都内で出産予定。

妊娠36w4d 前駆陣痛の痛みと妊婦メンタル🤰

こんばんはとうみょうです🌱

私も同じ職場なので気持ちはわかるのですが、主人の帰りが遅いです😭😭(21時から23時位)

 

産休中ってほんとに人と話しませんよね。。

しかも臨月に入ってからやはり体も重いですし、ちょっと外で歩くのもしんどし、コロナだしで、家の中でひたすらHuluをつけてコナンを見たり、ビックバンセオリーのシーズン12を見たりしています。

 

今日は今更ながら、改めて出産予定の病院の口コミを読んだり、洗濯物をしたり、主人のワイシャツのアイロンがけ、いつものようにお昼寝をしたり、

 

あとはマツモトキヨシのオンラインで赤ちゃんのオムツや沐浴剤が届きました💕

 

おとといの夜の前駆陣痛

前駆陣痛って言葉自体、妊娠して初めて知ったのですが、陣痛の練習みたいなやつのことです。

人によってあまり感じずに本陣痛の人もいるようですが、、、

 

一昨日土曜日の夜中に久々の強めの生理痛(本当の生理なら絶対薬飲むレベル)のような子宮収縮の痛みが数分おきにおこって、ヒィヒィ😭😭

夜中の2時から朝方の6時くらいまで痛みで数分おきに目が覚めて、意識を失ったかのように寝落ちるというのを繰り返しました。

 

あとから、声を出し過ぎたら体力消耗して良くないと知ったのですが、そのときはびっくりして痛い痛い痛いよおおおって叫んじゃいました、、

たしかに疲れて朝6時から昼12時まで寝ちゃった。。

 

友達が産婦人科医なのですが、

彼女曰く、おっぱいマッサージは子宮収縮促進しちゃうらしいので、それを丁寧にやり過ぎたのが原因だろうね〜!お産を早めたいならするといいよ〜!とのこと。。

 

お腹痛いのしんど過ぎるから、そこそこにしておこうかな、、