OLとうみょう日記〜妊活から新米ママ生活〜

28歳ハードワークOL、BUMPを愛してやまない。1年半の妊活から初マタニティ。11月無痛分娩にて都内で出産予定。

子育てしてます👶🏻(べび生後3ヶ月)

めちゃくちゃお久しぶりです。とうみょうです!

 

去年の11月に第一子となる男の子、産みました!

無痛分娩だったけどかなり難産で会陰切開、鉗子分娩、吸引分娩ぜ〜んぶして、

12月もお股の日帰り再手術して、

まぁなんだかんだで色々あって

出産って超超超大変じゃん💦ってなったけど

 

赤ちゃん超カワイイです!(語彙力😂)

 

 

生後3ヶ月ちょいの今日時点では

 

・あぅ!わぁう!とかめちゃくちゃクーイングする

・くしゃみも咳もげっぷも上手になってきた

・笑うことが増えてきた

・首が少し座るようになった

・眉毛濃くなってきた

・頭を右左動かすので寝ハゲができてきた

・乳児湿疹は結構長らく繰り返してる

・夜は昨日初めて8時間眠ってくれた!(先週から4-6時間くらい寝てくれるように。それまでは3時間ごとの頻回授乳=2時間ずつくらいしか夜間も寝てくれず。私の睡眠不足がやばかった)

・手足も大きくなってきた気がする

 

って感じです!

 

 

そんなこんな育児を頑張ってますが

コロナのオミクロンもめっちゃ流行ってるし

昼間ワンオペで何する?って感じで‥‥

 

・お散歩(週5-6)近所に行く感じ、1時間未満人通りの少ないところを歩く

・絵本読み聞かせ

・プーメリー(ほとんどの0歳児の家にあるんじゃないかな?)

・手遊び歌(らららぞうきんが一般的には人気らしいけどうちの子はあんまりまだ興味示さず😇)

 

くらいしか思いつかなくて

そんな日々送ってるけど

隙間の時間で授乳してお昼寝してお風呂掃除してご飯作って洗濯してってしてたら1日が終わる‥‥!

 

夫が帰ってくるのはだいたい20時半〜21時なので

毎日12時間はワンオペしてます。私頑張ってるわ。。。。