OLとうみょう日記〜妊活から新米ママ生活〜

28歳ハードワークOL、BUMPを愛してやまない。1年半の妊活から初マタニティ。11月無痛分娩にて都内で出産予定。

アクティブな日になったよ🌟生後10ヶ月

こんにちは。とうみょうです。

 

一昨日、その前の日と

うちの生後10ヶ月の息子がなぜか朝4時起きで

めちゃくちゃ元気に遊びまくり(しかも触ってほしくないコードとかコンセントとか抜きたがるしベビーモニター倒そうとするし、、、)で

なのに昼間はトータル30分くらいしかお昼寝しないっていう

謎体内時計になっちゃって大変でした、、、

 

でも昨日は福祉センター(児童館的な遊び場があるところ)にいって

体動かしたからか、朝7時まで寝てくれた🥲

普通の人間の生活リズムじゃ〜ん!!たすかる〜!!!

 

🐰その勢いで今日は🐰

9.10ヶ月検診

モスのシェイクゲット(抹茶の混ぜるやつ)

二駅お散歩

ドトールでランチ(ミラノサンドB食べたよ)

保育園申込書類提出(落ちて育休延長したい!)

遊び場で2時間遊びまくり

16時にお風呂!!!

 

 

というなかなか充実したスケジュールを

過ごせました🥰

 

検診、基本的に問題なかったけど

先週までの手足口病で体重減っちゃってるの指摘されたから離乳食頑張らなきゃいけないのと

あと、遠視、、、5.6ヶ月検診の時も引っかかったから今度眼科に行くことに。(紹介状書いてもらった)良くなりますように。。

 

 

最近のお悩みは

・卵アレルギー

・卵じゃない食材(胡麻かも?)アレルギー

・乳児湿疹ロコイドやめたらすぐ出る

・復職したくないし離れたくないから保育園入れたくねえええ🥲まぁいずれ必要だろうけど、、

 

って感じかなぁ。

 

あと、夫が転職するかも??って話も

進みそうで進まず、どうなるの〜????って感じです。まぁなんとかなるかな〜。