OLとうみょう日記〜妊活から新米ママ生活〜

28歳ハードワークOL、BUMPを愛してやまない。1年半の妊活から初マタニティ。11月無痛分娩にて都内で出産予定。

生後9ヶ月になりました👶🏻

おはようございます。とうみょうです。

 

子育てでバタバタしている間にあっという間に8月、、、子どもも9ヶ月になりました。

 

👶🏻

下の歯が1本生えかけ

高速ハイハイ

つたい歩きもおてのもの

かまり立ちは片手離したり肘でもできるよ

「んまんまんま」「ばっばっば」「ぱっぱっぱ」

 

身体の動きに関しての成長は若干早め(生後7ヶ月からつたい歩きしてた)ですが、

身長低めだな〜〜遺伝かな〜〜小柄なのも可愛いよ〜〜!!

 

実家帰省中ですが、じじばばもメロメロです。

 

最近夏風邪ひいて、咳コンコン&初の発熱を経験しました。お熱は数時間で下がってよかったね‥‥!!

 

いま医療逼迫しすぎてるし

ママ友界隈でもコロナ、RS、手足口病等流行りまくってるからほんと怖い😢😢