OLとうみょう日記〜妊活から新米ママ生活〜

28歳ハードワークOL、BUMPを愛してやまない。1年半の妊活から初マタニティ。11月無痛分娩にて都内で出産予定。

2023年今年もよろしくお願いします

もう1月6日‥‥

遅くなってしまいましたが、2023年今年もよろしくお願いします🐰

 

我が子は1歳2ヶ月になりました。

ママって少し前まで言ってくれてたのに

最近はピンチの時(めっちゃ寂しいとか抱っこしてほしいとか)にしか言ってくれない🥺

それもそれでかわいいけど!

 

あんまりまだ発語はないけど

言葉の意味は理解してるみたいで

ふきふきして!って言ったらウェットティッシュでその場をふきふきしてくれたり、

椅子座ってね、ごはんだよ!に対しては

自らハイハイして椅子に座ったり

いただきます🙏って手を合わせるのもできるようになって

ママ感激だよ😭😭💗

 

夜中まだまだ頻繁に起きるのだけがしんどいけど‥‥がんばる‥‥

 

今年は夫の転職&引っ越しの可能性も高そうなので、我が家的には変化の一年になりそうです!

 

最近私はミニマリストさんのインスタばーーーっかり観てる🥺笑

ものを捨てたい‥‥すっきりしたい気持ちになりたいよお‥‥