OLとうみょう日記〜妊活から新米ママ生活〜

28歳ハードワークOL、BUMPを愛してやまない。1年半の妊活から初マタニティ。11月無痛分娩にて都内で出産予定。

妊娠38w2d 産まれる気配なし!

こんにちは、とうみょうです。

東ハトさんのハーベストって美味しいよね。大好き!

 

産まれる気配なし👶🏻

妊娠38週目に突入しまして昨日妊婦検診があったのですが、

子宮口が全然柔らかくなっていない🥲というか開いていないらしく、産まれる気配がまだまだないので柔らかくする注射を打ちました。

来週が予定日なのでそれまでに柔らかくなってスムーズに生まれてきて欲しいなと思います。赤ちゃんは特に3000グラムを超えていて結構大きい部類に入るようで無事に住めるかなぁとかなり不安を感じていますまぁなるようになるでしょう。

 

臨月‥‥身体が重いし痛いし苦しい

妊娠33週目位から体の重さが半端なくて、妊娠初期のつわりや中期の貧血もきつかったけれど

後期になるとこんなに動けなくなるのかとびっくりしています‥‥

家の中で家事をするのもほんとに少ししゃがみ込むだけでもダメだし、立ちっぱなしでいるのもしんどく感じてしまいます。

 

今後妊娠予定の方、万が一引っ越しをする、保育園幼稚園の見学をする等は妊娠中期までをおすすめします。。

 

あと、もう先週くらいからホルモンバランスおかしくなってきたのか、本当に眠くて眠くて。

 

夜12時〜朝7時半

二度寝で10時〜12時半

夕方うたた寝17〜19時、みたいな感じで毎日眠ってしまってます。。

 

産休中に〜がしたいな!なんて願望も

半分くらいしか叶えられていないような。。まぁ赤ちゃんが元気に育ってるならそれが1番!