OLとうみょう日記〜妊活から新米ママ生活〜

28歳ハードワークOL、BUMPを愛してやまない。1年半の妊活から初マタニティ。11月無痛分娩にて都内で出産予定。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

心が重いときの心の持ち方

こんにちは。 午前休しました。追加で2時間眠れた。休んでよかった。 Twitterで見つけた心が重い人へ、ってやつ ・心配事の96%は起こらない・他者は(いい意味で)貴方に興味がない・期待に期待で応える必要はない・自分中心に生きるのが正解・死ぬこと以…

生理前?着床出血?

木曜日の課長に面談こぎつけて泣いちゃったり お客さんに心配されたり 大変だったな 仕事のツラミと多分ホルモンバランスの憂鬱感。 そして、、、やっと土曜日になりました。 今日の東京は今年初の雪かな?ってくらい寒い。 生理?着床出血? 昨日から腰もな…

ノンアルドリンクレポート#2 のんある気分DRY

こんばんは〜豆苗です。 今日は仕事で驚くほど不安とミスが重なるブルーな日でした。。 一杯いきたいところですが妊活中なので我慢我慢。ノンアルドリンク買ってて良かったよー。 今日は サントリーのんある気分DRYレモン&ライム味 脂肪や糖質の吸収を抑える…

ノンアルドリンクレポート#1 Vin Freeワインテイスト

こんにちは! 私実はお酒めっちゃ好きなのです。 が、妊活中なので控えてます そこでそこで、、ノンアルドリンク色々試していきます。 ノンアルドリンクのレポートしていきます。 あくまで個人の感想です! #1 Vin Freeヴァンフリーワインテイスト 価格 500…

【感想】パラサイト半地下の家族

はああああ疲れた。 昨日王様のブランチで絶賛されてたので 即予約して、旦那とTOHOシネマズで観てきました。 全員失業中で、その日暮らしの生活を送る貧しいキム一家。長男ギウは、ひょんなことからIT企業のCEOである超裕福なパク氏の家へ、家庭教師の面接…

疲れたああああ。

新年2日目 お家帰ってきたのは22時ちょい前 テレビつけたら疾風ロンドやってる 途中からだけどおもろいな めっちゃ疲れすぎて疲れすぎて もう歩けない おふろ入ったわたし偉いぞ 洗濯物取り入れたのも偉いぞ セブンの五目あんかけ焼きそばめっちゃ美味しい …

新年初日がもうすぐ終わる!

出社した!えらいぞわたし!!! あと1つタスクしたら帰る!!! さっさと帰ってブログしろって感じだったけど どうしても息抜きたかった! 10日も休むと色々なストレスが脳から消えて(記憶が飛んだだけ)結構ハッピーやわ。 DJあおいさんのツイッターで見…

日曜の朝

朝といってももう10時すぎなのですが。 テレビではONE PIECEを垂れ流し スマホでミキのお兄ちゃんの方とEXITのどっちかのシャッフル漫才をYouTubeで観ながら爆笑してる旦那の声で目が覚めた日曜の朝。 平和だねぇ。 今日で結婚120日目。(暇で数えた) 旦那…

そーいえばわたし、子宮後屈やん!

タイトルの通りなんですけど 「子宮後屈気味ですねぇ」って数年前に婦人科で言われたの思い出したわ。 松林さんって方のブログを読んでて https://ameblo.jp/matsubooon/entry-11404353184.html?%252522 子宮後屈の方へ、っていうタイトルを見て記憶が蘇って…

休みもあと1日ちょっと‥‥

有休とって10日もあった冬休みも 残すところあと1日と少し‥‥ 繁忙期が続くし会社行きたくないなぁと思いながら過ごす土曜日の夜です。 今日は旦那と2人で新宿までリングフィットアドベンチャーを探しに行きました。 ただ どこの店舗にも売っておらず、まぁそ…

妊活・排卵日推定アプリ5種類比較してみたよ!

こんばんは 豆苗です。 基礎体温を昨年末から測り始めたものの、年末年始の生活リズムの乱れによりちょっと間空いてしまったのでよく分からないグラフになってしまいました。。排卵日いつよ。。 妊活アプリについて 気を取り直して、、妊活の記録にも大切 そ…

2020年新年明けましておめでとうございます

こんにちは〜 豆苗です。 あっという間に1月4日ですね。 年末年始は九州の実家への帰省、 昨日はららぽーとへお買い物に行ってきました。 祖母から頂いたお年玉で、、 ムアツまくら 買っちゃった! 頸椎と首をしっかり支えてくれるらしいです。 税抜き各10,0…