OLとうみょう日記〜妊活から新米ママ生活〜

28歳ハードワークOL、BUMPを愛してやまない。1年半の妊活から初マタニティ。11月無痛分娩にて都内で出産予定。

【感想】パラサイト半地下の家族

はああああ疲れた。

昨日王様のブランチで絶賛されてたので

即予約して、旦那とTOHOシネマズで観てきました。

 

f:id:omocheese412:20200112160843j:image

全員失業中で、その日暮らしの生活を送る貧しいキム一家。長男ギウは、ひょんなことからIT企業のCEOである超裕福なパク氏の家へ、家庭教師の面接を受けに行くことになる。そして、兄に続き、妹のギジョンも豪邸に足を踏み入れるが...この相反する2つの家族の出会いは、誰も観たことのない想像を超える悲喜劇へと猛烈に加速していく――。

 

※※※多少ネタバレありです※※※

 

※※※嫌な人は読まないでね※※※

 

 

 

最後の、

(地下室の入り口で)

元家政婦夫→パラサイト兄の首をしめて石で殴る

この時点で元家政婦夫は発狂してます。超発狂。

 

(上の階に上がって)その時キッチン通過、刃物を手に。。

 

元家政婦夫が刃物振り回す→パラサイト妹を刺してしまう→パラサイト母が元家政婦夫を刺す→元家政婦夫が倒れた時に車のキーが彼の下に→ 金持ち社長が眉をひそめて(臭いとでも言いたげに)彼の下からキーを抜き取る→パラサイト父さんが社長さん刺しちゃう。。→パラサイト父さん逃亡⁉︎

 

 

 

観終わってすぐの私の感想

・妹かわいそうじゃない?あれはやりすぎ

・結構人死んだよね、、、?

・金持ち奥さんとカテキョ紹介してくれた友達まじかっこいい

 

旦那の感想

・誰も悪い人はいないのにね

 

 

半地下のお家の不潔感、最低限度の生活(というより公衆衛生が怪しい感じ)はウッと体を縮こませてしまいました。小手先の内職で目先のお金だけ稼ぐ感じ。

メダルとか飾られていて あと弟くんは4回も大学受験失敗してるって完全に学力社会なんですね。

お金持ち社長さんがつい[貧乏人のニオイ]に眉をひそめちゃうシーン。悪意があるわけではないですよね、きっと。反射的にああなっちゃう。

 

 

格差社会ってどうしたらなくなるんだろうかね。

本当に最低限度のレベルはちゃんと確約されて欲しいよ。公衆衛生はしっかりしてほしいよ。ほんとに。