OLとうみょう日記〜妊活から新米ママ生活〜

28歳ハードワークOL、BUMPを愛してやまない。1年半の妊活から初マタニティ。11月無痛分娩にて都内で出産予定。

そーいえばわたし、子宮後屈やん!

タイトルの通りなんですけど

「子宮後屈気味ですねぇ」って数年前に婦人科で言われたの思い出したわ。

 

松林さんって方のブログを読んでて

https://ameblo.jp/matsubooon/entry-11404353184.html?%252522

 

子宮後屈の方へ、っていうタイトルを見て記憶が蘇ってきました。

 

うつぶせ寝が良いだと、、!?

 

ググると、前屈の人よりネガティブめ(もしくは前屈も後屈も変わんないよ的な)の内容のものばかり出てきて とりあえずプラスではなさそう。。現に生理痛重めだしな!?

全体の1-2割らしいけどクラスの女子に3人くらいはいるってことだからな!元気だそ!!