OLとうみょう日記〜妊活から新米ママ生活〜

28歳ハードワークOL、BUMPを愛してやまない。1年半の妊活から初マタニティ。11月無痛分娩にて都内で出産予定。

結婚式に呼ばれる気持ち・呼ぶ気持ち

こんにちは 豆苗(26歳・会社員)です。

今年2019年も残り1週間となりました。

 

 

今年はバレンタインにプロポーズされて

(いつしてくれるの?)とつめた

 

3月親への挨拶と同棲開始(その前から2年半同棲してた)

 

9月入籍 10月2人だけで式f:id:omocheese412:20191223112905j:image

 

なかなか自分的には忙しく楽しい日々でしたが、同じように友人でも結婚する人が多かった多かった!令和婚?年齢的にいわゆる第一次ラッシュだったのかな?

 

挙式から呼ばれたもので 3つ

二次会だけなら会社の先輩で1つ

年明けでもすぐ2つ控えています。

 

嬉しい反面 ご祝儀貧乏には既になってる。。

でも嬉しいことよね。。の ループです。

 

自分たちがあまり人前に出るのが得意なタイプではない・結婚式に会社関係の人を呼びたくない(あとは親が病気であまり外に出れない)ので、大掛かりなものはあげなかったので、盛大な式あげる人って準備とか色々すごいなぁってシンプルに感心しちゃいます。今はいろんなスタイル選べるからいいですよね。

 

大勢呼ぶタイプの人はそういうのが好きなんだろうなぁ。性格や地域性や親がどこまで口出しするかによりけりだよねぇ。

 

もし近々子供が出来たら お断りしちゃう式も今後出てきてしまうかもなぁ。

 

そもそも 【結婚】にすごく憧れを持っていたわたしですが【結婚生活】への憧れが【結婚式】への憧れを上回ってたからこんなスタイルになったのかも。

 

「式は?」「人呼ばないの?」って聞かれがちで答えるのだけはめんどかったなぁ。

 

うちの夫曰く 「うちはうち!」を大切にしていきたいです。