OLとうみょう日記〜妊活から新米ママ生活〜

28歳ハードワークOL、BUMPを愛してやまない。1年半の妊活から初マタニティ。11月無痛分娩にて都内で出産予定。

妊活 どこから始めればいい?

わたしたち、2016年春に出会って 2017年夏に付き合い始め  2019年のバレンタインにプロポーズされて

2019年の秋に結婚しました。

 

 

結婚前から 子どもは早めにほしいねぇという話をしていた私たち。

旦那のお姉さんが既に子供ふたりいて 子どもへの意識が結構はっきりしていたのは大きかったかも。

 

そしてわたしは自分の体力に自信もないのと

まぁせっかくなら早めにほしいな。

26歳だしな、こないだまでハタチだったのにな(体感的に)ぼーっとしてたらすぐに30とか35とかなるっしょ。

 

あとはネガティブな理由って思われるかもしれませんがぶっちゃけ「もう営業したくねえわ 神経すり減らしたくねぇわ 飽きたわ」

 

妊活とは

妊活(にんかつ)とは、妊娠についての知識を身に付けたり、妊娠にあたって自身の身体の現状を把握するなどといった活動。

知識をつけることは女性側だけの話じゃないよね。

パートナーと話したり考えたり

 

 

 

とりあえず始めてみたこと色々

  1. エレビット飲み始めた
  2. カフェイン控える(なるだけ)
  3. お酒飲まない(なるだけ)
  4. 基礎体温測る
  5. アプリ活用する

 

 

f:id:omocheese412:20191221231533j:image

エレビットは美味しい美味しくないのやつやないと思うけど

粒の大きさ的にも飲みやすいです。

葉酸サプリ、妊娠を検討した時から飲んでたほうがいいらしい(体内に蓄積されるのに時間かかるから)

 

あとお酒はねぇ、、なるべく飲まないようにはしてる、飲んじゃった後悔が毎回怖い

本当に怖い

 

避妊をしないという意味でのトライは10月、11月と2ヶ月試みていて その2回では妊娠できないでいます。今の会社の上司とか1回でできたってそういう話聞いてたからぶっちゃけショックだったんよね。

わたしも旦那も26歳で若いから大丈夫って。

 

11月とかはめっちゃカフェインとか葉酸の摂取とかアルコールぜっったいとらないとか、副流煙吸わないとか気を遣いまくってたけどダメだったから ちょっとプツンと集中力切れちゃったんよね。

 

完全に言い訳だけども。

 

こんなんで無事子どもを生み育てられるのだろうかわたしは。