OLとうみょう日記〜妊活から新米ママ生活〜

28歳ハードワークOL、BUMPを愛してやまない。1年半の妊活から初マタニティ。11月無痛分娩にて都内で出産予定。

はい生理きたーー!ルナルナ有料版の実力やいかに。

はい、今月も狂ってました生理周期

 

こちらが昨日までのルナルナ様(課金版)の画面f:id:omocheese412:20200326143407p:image

f:id:omocheese412:20200326143411p:image

しっかりお勧めされた日にトライしましたよ。

 

だけども、生理きちゃって。

そんな予感はしてたけどね。腰痛かったし!初めて感じる痛み、、とかじゃなくて いつもと同じ感じの腰の痛み 体の怠さ 眠気。

 

そして今日から生理始まったよーってのを入力した後のルナルナ様(課金版←しつこい)がこちら。

f:id:omocheese412:20200326143708p:image

f:id:omocheese412:20200326143715p:image

予測してたのと5日ずれてましたね。5日ってかなり違うじゃん 48時間が勝負的なのよく聞くけどさ。5日っておい。

 

ルナルナの(多分)ハイレベルな予測機能さえ上まわる私のブレブレ周期よ。

 

ダンナは来月も頑張ろー!って超優しいですが。去年の10月から6ヶ月ダメだったのでなんかもうテンションあまり上がらなくなってきました。。病院行きどきかな。。そしてコロナ流行りまくってるし今妊娠怖いな。ああ。どん詰まり。

 

 

 

ちなみにわたし、葉酸サプリはすでにきちんと飲んでます↓

 

日本の先天異常児の発生率は、50人に1人(日本産婦人科医会先天異常モニタリング2014年)程度と、決して少なくない。 例えば、胎児の神経管(脳や脊髄の発生過程で形成される)は受精後28日から6週末までに完成するが、この間に母体に十分な葉酸がないと、二分脊椎など神経管の先天異常リスクが高まることがわかっている。 しかし、そもそも妊娠が確定するのは心音が確認される6週目ごろ。さらに、女性自身が妊娠に気づくのも早くて6週目くらいで、7、8週目を過ぎてからのことが多い。だからこの時点で葉酸を取り始める人が多いのだが、そのタイミングでは、できあがっている部分もある、ということだ。

 

とのことなので。